ちゃんとすこやか健診・・・そして来週は

いつになく早くもすこやか健診を終えたのは先週
そういえば去年は行かなかった。

周りからも「胃カメラ」を勧められてもうどれだけ経つ
メンドーなことは一気に!!で  健診予約時に胃カメラも・・・
考えたら?無茶なコト。  「内科で相談のうえで」と言われて

当日も仕事終わりにと思い、昼食もぬいて。  後悔した。
仕事休んで午前中に行くべきと

先月に行ってたキティから
「乳がんの内診なくなったよ、マンモだけ」と
なのに、「次は内診です」と言われ 「エッ!!」
キティのことを出しながら抵抗
「今日はしてもらいます」と言われ  
「じゃあ、どう違うの??」・・・ 
マンモの担当が困って聞きに行った。  

「したくないですよね」と言われ  ハッキリ「はい」と
しませんで・し・た

あたし昔から「医者泣かせ」
どこへ行ってもなにか医者に手こずらせてしまうのです(笑)
悪気はないのですが、感情が顔にモロに出て 困らせてるみたい。

だから来週の「胃カメラ」も不安で不安で
お腹がすいたら??とか ちゃんとカメラが入るかとか。
気がつけば毎日誰かに聞いてる。
「したことある??」って

その傍ら、終わったら何を食べて帰ろうか、買い物へも行こう・・・と
思うなかで 妹からの一言「お兄さん、迎えにくるんでしょ??」
「はぁ??」 駅だからバスでしょ、とあたし。
はじめてのコトだし・・・って心配してた。

さあ、来週木曜 どうなることか


関連記事

誰かに言いたい!! The 女子トーク・・・・

昨日という日は・・・・ 若いの無念ですね。
とのほとんどの人の思いを
「違うよ」という意味をこめて彼女は
ブログを更新していたと、昨日知った
彼女が残したことを胸に、懸命に過ごしたいものです。
心からご冥福をお祈りいたします。


さてさて昨日はキティのお迎えでショッピング&夕ごはん&スィーツ
短時間で飲食を3回もしちゃった
イオンに着く前に車で話し、笑い過ぎでノドがカラカラ!!
昨日はあたしの買い物に付き合ってくれたようなもん。

夕食もイオンの中で
すぐに飲みモード、まったりモード。
こんなに古いつきあいなのに新情報がいくつも
口を手にあて驚きが・・・・
今あたしが通ってる工場の社長さんと「縁談話」が10数年前にあったと

いつも「社長の器でなさげな方だな~~」って思っていたから
おかしくて、おかしくて
「絶対、ブーやったよ!! 好みでないよ」とあたし、言いたい放題。
奥様は可愛らしくて・・・・全然セレブ感なくて 
どちらかといえば「お人形さん」的な方。
だから?? どう知り合った??? って不思議でしょうがなくて
「お見合い」と思えば・・・うなづける。
それにしても世間は狭いですよね~~ まったく

早く誰かに言いたくて記事にしちゃいましたよ。  オンナ特有
キテイは自分の身に何か危険を感じる時に
決まって胸がざわつくそうで過去に命を救われた経験をいっぱいしてるそう。
昨日はそれが羨ましく思うひとときだったな~~


関連記事

あれも!!これも!!欲しいけど・・・・  少し成長??

現状に感謝 夫に大感謝

ある利率のいい定期預金に10年くらい??かけてた
それをてっきり忘れてた
通知を見ても?? いつ?どんな状況で??とも
あんまり思い出せない。
利息のデカさに

それとは別での夫の仕事で  ウッホッホ
すぐ、少し高めの外食行って

最近、「ダブ録」デッキ欲しいね~~と言えば
「買えば?? いいかもね」と言ってくれるたけど
乗り気ではないみたいな感じ
よ~~く考えると あたしのPCはTVチューナー付きだったわ。
忘れてた  使える

昨日から楽天セール
お気に入りに入れたものを安くなってないかチェックして
ポイントをためてそれで買うつもりだった
「ヘアーアイロン」を500円引きクーポンで
あとちょこちょこと必需品を買って。

そしたら次から次と頭に欲しい、買い替えしたら・・・というものが
気がつけば検索してる・・・・そして冷静になって
いつでも買えるか!!と納得してる。

ダイソンのハンドクリーナー  型落ちだったら!!
でも今のは壊れてないし、1万以上のものは「見て決めるコト」と
過去に言われたことを思い出す。  モンモン モンモン

こんな状況  少し自分が成長出来てる、と感じてうれしいかも
結婚前のあたしには考えられなかった。
衝動買いばっかしてた。

臨時収入がただの生活費に消えるのもな~~んかねぇ。
迷った時は買わない方がいいのかな~~


関連記事

それぞれの思い!! 子供から学ぶこと

昨日久しぶりに妹とランチ
「翔君ゲンキ?」と言うと、喋り始めた。

先月末に地域対抗競技会があったと。
毎年のことで妹達の町内はかなり力が入ると。
リレーの選手を決めることでの子供を交えての会合で
子供たちの中で「リレーは翔君」と一致して。
妹や山Pは誇らしげ・・・・
本人もまんざらでもないだろうと、あたしも皆も思う。
有無もなしに名前が書かれて、本人はうつむく・・・
「どうした?どうした?」と想定外。

妹は???数日間はその話にふれずに。
「無理に・・・」はダメ、でも・・・・。
数日経って妹が「どうして??」と聞くと
「失敗したらみんなから・・・」と

妹は思いあたる節があった。
毎年、夫婦で熱が入り、「あの子(人)がああだったから負けた」と言ってたそう。
翔君は幼いながらしっかり聞いてたんだよね。
妹 反省してた

「とりあえず、今晩から走ってみよう」と妹の行動。
2,3日経ったところで
「走る」と翔君からの一言。

それから数日間、毎日 妹は特訓した。
彼女はずっとリレーの選手だった??らしいね。
タイム測ったり、バトンの渡し方を教えたり。
日中も子供同士で練習してたとか。
妹は「やっと筋肉痛が・・・・」って

当日は、優勝には至らなかったものの
翔君は2人を追い抜いて「立派な仕事」を
やり遂げたそうです
(走る直前の表情はとっても不安な顔、してた)

この話を聞きながら、あたしは色々なコトを学びましたよ
ご褒美をしてあげたくなり、妹と探しに行きました


関連記事

これが??キーマカレーってやつ!!

昨日は夕方に買い出し予定だった。
トーゼン夕食はお惣菜
いつも行っても一番かかるのはその日の夕食かも(笑)

お昼前後に大雨が降って  「こんな日に、わざわざ」とのことに。
もうほとんど食材がなかったけど・・・一応、冷凍庫のひき肉を出して
ハンバーグでも作るか、とは思ったものの結局はカレーに

初めてカレーにひき肉を入れた。  
これがちまたのキーマカレーってやつ?
なんでそう、言うんだろーなー??
タマネギと肉で煮込んでたものの、
みそ汁にするつもりだった山芋もぶちこんで
あ・と・は・・・と思って 冷凍したホウレン草とコーンも投入。
まあまあ、美味しかったとおもいます

2合のご飯を半分にしてカレー。
あたしは完食 夫はいつになく残してた。
(ずーっとゲームしかしてないもんね)
残したカレーはお昼に食べてもらいます。

昨日は昼寝もせず ユーチューブで20数年前のドラマ
「ピュア」を見てた
あれを見て堤真一さんが好きになった。
あれからずっとあたしのストライクゾーンはあのお方。
最近は段々と三枚目になって

当時あのドラマを見ながら
「あたしも健常の人と恋ができますよ~~に」と
毎日オシャレをしながら願ってました


関連記事

こんな一週間!!

朝からレンジの中でど~~ん
トーストの目玉焼きをレンジの方が早い・・・
ちゃんと黄身に穴をあけたのに・・・・ 足りなかったみたい
なんでもしっかり覚えるんでなくて・・・・全部うる覚え
だ・か・らなお時間がかかる。
後で調べたら ややこしい。
素直にフライパンでするのがあたしにはいいみたい(笑)

昨日は休んだ。頭痛で。 気候のせいもあるかと
でも一日中、ツムってました。 今のイベントにハマってて
その前の日は通勤途上で踏んだり蹴ったりで・・・・あ~~ぁって感じ。

ローソンのゴディバの限定ロールケーキが入手困難だとか
水曜日に食べました。 美味しかったですよ。
何の情報も知らずに夫に頼んでて・・・ すぐ買いに行ったのは夕方。
10個以上はあったみたい。 夫が買ったら次から次へと買う人が

実はお値段が390円なんて知らなかったし
数量、期間限定で昨日から販売だったことも

インスタアップのために色々と調べて  ウヒヒヒヒッ~~
何件も買いに廻る人たちも多いらしい~~
超得した気分。  食べてビックリ  考えてあるねぇ~~って感じ。

まあ、クオカードがなかったらガメツイあたしは食べなかったかも

今まで何度も夫にゴディバのチョコをあげてたのに・・・・
覚えてません

そして インスタののどごしと写っているなぞの物体。
妹宅で「あたしにそっくり」とのことだったらしい


関連記事

戦闘態勢で臨んで・・・・その後、ぐったり!!

ずっと、気になってた浴室のあらゆる汚れ
お風呂掃除担当は夫なのに・・・・湯舟を磨けば
お風呂掃除だと、思ってる

あたしはやる気になるまで時間がかかる。
連休とか、天気とか・・・・でももう限界
毎度のバスタイムでこすっても落ちなくなった。

いつもカビキラーを使う度に部屋着をダメにする。
今日は、白Tに短パンでマスクしてゴム手して

タイムリーに今朝の番組で掃除の仕方をし・て・た
落ちにくい汚れはトイレットペーパーを浸すと。
やったよ・・・・  キレイに落ちたような
でもどうしても落ちないとこは・・・また今度。

あーつかれた   次思ってた掃除、出来ない。
年とったなーー
今日中に済ませたかったのに  明日に持越し。

時間かけての風呂掃除は年末だけだったけど。
明日 雨降りませんように(あたしのせいで) 


関連記事

なんでも!? ビジネス~~

昨日、夫が地元で開催の株式セミナーに行った 
前々から楽しみにしてた。

講演はTVにも度々出ている 株式界では有名なウルフ村田さん
東大卒、銀行勤務の後、お水の仕事もして 
今は投資世界では一流らしい。

参加者も若い男子が多かったと

成功者の話っておもしろくて今後の自分の知識になるはず。
参加費も無料でフランクさが感じられたので
「お食事をお誘いすれば??」って夫をおちょくってた

行く寸前に「なんだ~~!!こんなことか」とカラクリが判って・・・・
ある方の株式WEB商材の会員募集目的でそんな会が全国であるらしい。
その方とウルフさんのポジジョン的な部分は同等??と聞けば
苦笑や鼻で笑う 
持ちつ持たれつのただのビジネス。
「その人が鋭い人であれば わざわざ人に教えない」と言う夫。
ほんとだね

あたしの職場の内部事情も驚き!!
一見、自分たちの為にしてくれてるって思うことも
全て国からの補助があるらしく
毎月自宅へ届く内訳みて
「あたしに半分くれよ~~」って感じ。

なんでもビジネス これが今の常識??
もっと、もっと賢く生きていかなければ・・・・


関連記事

自分の「ものさし」で計っていると・・・・??

やっと家事が終わりました
この年になって週1の休みはなんだかキツイ。
何もしないでいる1日も必要です

アッという間に経った1週間。
掃除しながらネタは何かないか?と考えても
日記やウップン晴らしだけにはしたくないので・・・・

平日に友人とランチを1ヶ月前から計画してた。
その日は内勤にしてもらい、早退を。
スタッフにチクチクとイヤミを言われつつもガマンして
これが終わればと・・・・

職場を出たら、すぐにラインが
「ごめんなさい急用が・・・・ また今度でと」 まさにドタキャン。
合間の時間には場所指定のラインも入ってたのに・・・・???
残念~~もあるけど、何合った??  かなり心配
夜でも次の日でもラインくるかな~~ と思っていても。

なんとなく彼女、結婚してから連絡事とか変わったような。
子供がいて大変??  長年の仲だから甘えた部分??
と思うようなことも度々あったりして

彼女からのうわべたけの付き合い、は感じてない。
また連絡が入れば行くと思う。 楽しめると思う。
だけど当分あたしからは誘わないだろうな~~
あたしだったらこんなふうにはしない。

あたしの考え方が重すぎるのかしら??
もっと、もっと軽くていいの?? と感じてしまうのです。

あたしの中では友選びは「価値観」で決めている。
だから? どんどん減っていくのかしらねぇ


関連記事

あたしは正義感強いのだ~~!!

またまた敵を作っちゃいましたよ
最近どんどん職場で孤立しています。
自分から望んでしてること、給与があたればそれでいい(笑)

工場へ行くメンバーの中に「なぜ?手帳を?」と思う人男子。
内臓障がいでいろんなウイルスに極度に弱く、大変らしい。
見た目は全然だからかえって厄介らしい。
頼りにされて人望も厚いので、少々並みはずれのことしてても
暗黙されてて、あたしは「特別扱い!!」と頭きてた。

腰も弱くてそれも内臓に影響するとのことであたしと同じ仕事を
することになり、初日はあたしが教えた。
精神の人でないから、教えやすい、と思っていたら
午後からの時間の3分の1、スマホいじってた。
今考えれば、そこで堂々と注意すればよかったなーと思うけど
一応、年上だからと・・・ 

そこで迷った、どうするべきか
チクるとあたしだとバレる、でも今後一緒には仕事したくない。
帰り際に女子3人での更衣室で片方に語るように
もう一人に聞こえるように話した。

片方とはかっては超仲がよかったがあたしから避け出した。
でも彼女も正義感強いからあたしとの感情とは別にして
怒ると思ってた。   でも違った。

そそくさとその男子の方へ行き、コトを言ってたよ。
確信は車の中でその男子の捨てゼリフ
「チクったところで 誰も喜ばない」

あたしはそのまま家に帰った。
あたしは全然悪くない
奴は今までも常習してただろうね。
これから一緒にすることはやる気が失せる。

午後からの1時間はあたしにとれば
戦いなのだから
時計見ながら、どう出来高を増やそうか毎回模索中なのだから。
その横で大の男がスマホしてる。
その一瞬、怒りあまって物を投げつけた自分がいた

職場に電話した。今までの感情もブチまけた。
「あの人だけ、変なコトしても特別扱いですよね」
「他の人もマネしてますよね」と。
「・・・・」スタッフ。
ぶっちゃけその彼を内勤にしておくのは・・・・
他に誰も行く人間もいないのは事実。

後日、「もう同じ場所には入れないから。」
「他に連れて行く人がいない」とも言われた。

相手にどう切り出したのだろう(笑)
とっても気になる。

あたしは絶対悪くないもんネ


関連記事

1日遅れので「甥っ子の日」

長~~い連休も今日で終わり
まあ、なんとかストレス貯めずに過ごせらような。

昨日は前々から翔君とわりと遠出を計画してた。
昨日だけが雨だったんですよね~~
結局、ドライブは行かずに、ROUND1へ
あたしは座ってるだけが多かった。
それ判ってたから「2人だけで行く?」・・・と
何度も言ってはいたのだけどネッ
「セコセコしなくても・・・」と夫の口ぐせなんですよ。

思ったより出費はなかったので
夕食は妹夫婦も呼んでステーキハウスへ
ぜーんぶゴチしたんだよん、スゴイでしょ(笑)

ハンバーグ好きな翔君のために選んだ和牛専門店
あたしは3回目だけど誰も知らなくて・・・驚いてたよ

「美味しい、美味しい」と喜んでもらい
翔君にも言ってもらい、大満足で帰宅

「昼に食べたホットドックの方が・・・・」と 
やっぱ「質より量」みたいですね  このお方は

あたしみたい大蔵省的なオバや姉が欲しかったな~~


関連記事